人気ブログランキング |

プティ リュタン ブログ

fukky8211.exblog.jp
ブログトップ

ショーケースに、切り株 並び始めました☆

お久しぶりの住田です。みなさま、こんばんは。001.gif
日付け変わって、今日は23日。
いよいよ、クリスマスです!016.gif

『まぎわになっちゃったけど、どこでご飯食べよう~~025.gif』とお考えの方。
ぜひ、リュタンにおでかけ下さい。003.gif
23日、25日の夜は、若干まだお席がございます。

また
『まぎわになっちゃたけど、ケーキどうしよう~~008.gif』とお考えの方。
ぜひ、ノリエットにお電話ください。℡03-3321-7784
e0210422_1454668.jpg

このように、たくさんの種類の切り株(クリスマスケーキ)が、貴女をお待ちしております。016.gif
昨日から、ショーケースはこのようになっております。

『こんなに色々種類があると、選べなーい!お勧めはどれですか?』という声が聞こえるような、
聞こえないような。。
休みなしの、ノンストップで仕事しているので、そろそろ幻聴かしらん。023.gif
それとも、ワイン飲みながら書いてるからかしらん。

ノンノン、マダム。それは愚問です。
すべてが、お勧めです!
永井シェフが、自信のないものを店頭に並べることはないのです。
すべて、私たちが美味しいと思っているもの、なのです。

選ぶ基準はとっても簡単でシンプル!
自身が好きな食材のもの。今食べてみたい味のもの。
それが、貴女にとって一番美味しいものだと思います。

ただ、『お勧めはどれ?』という質問を
『選択肢が多すぎて選びきれない。選択肢を狭めてほしい。』と解釈するのならば
私、住田個人の、独断と偏見と好み?から、こちらの切り株はいかがでしょうか。
e0210422_243970.jpg

カシスなどの赤いフルーツのバタークリームのケーキ。

私が、リュタンで仕事をする前のこと。
ただの、いちノリエットファンであったとき。
どのケーキが好きだったかといえば、バタークリームとアーモンドを使った生地のケーキである。
普段、店頭にならんでいるものでいえば『デリス』や『ノワゼッティーヌ』です。

バタークリームがすっごく美味しいお店なんて、あんまりないんです。
ないと思うんです。
そんな中で、ノリエットのものは、ほんとにしみじみ美味しいと思う。

カシスの酸味と、バターの濃さの絶妙なバランス。そして口どけ感。
それに負けない風味のある生地。
もう、サイコーです。012.gif

ピンク色で、見た目は明るいけれど、
その他の切り株で、フルーツいっぱいのものや、チョコレート系のものほど人気はないようである。
でも~~~
一度食べてもらえれば、
『あーこういうことか~~、うまいなぁ』と思ってもらえる自信があります。

どうしてもひとりじゃ決められない。
そんなときは、ド派手なピンクの切り株を
みんなの待つお家に連れて帰ってやってください。

食べるときは室温に戻してから、をお勧めいたします。
冷蔵庫から出したてで、バタークリームがカチンコチンのときには
みんなでロゼシャンパンでも飲みながら、お待ちください。001.gif





これからしばらく、忙しい毎日になりますので
きっとなかなかブログアップができなくなると思います。
だから、ちょっとフライングですが
みんなみんな、素敵な聖夜を。
メリークリスマス☆
e0210422_2443543.jpg
by fukky8211 | 2010-12-23 01:53 | ノリエット情報