人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティ リュタン ブログ

fukky8211.exblog.jp
ブログトップ

淡路島直送の魚 ③

本日午前中に、淡路島からの魚が到着いたしました!001.gif

りっぱな黒鯛と、ミミイカ、そしてエイ。
淡路島直送の魚 ③_e0210422_167479.jpg


それから、それから、、、
ホウボウと、サゴシ、そして太刀魚。
淡路島直送の魚 ③_e0210422_169812.jpg


淡路島直送の魚 ③_e0210422_16135480.jpgミミイカって、ミッキーマウスみたいな耳してるんです。
可愛い037.gif

ただいま捌きながら、どういった仕立てにしようか考えております。
今晩から、またまたお魚お勧めです016.gif








淡路島直送の魚 ③_e0210422_16162136.jpg

◆追伸◆
淡路から魚を送って下さる成瀬さんは、永井シェフと同時期にフランスで料理修行をされていた方で、今は淡路島で『シャルティエ』というレストランをされています。
そのような繋がりがありまして、リュタンに魚を送って下さっている、というわけなんです001.gif

レモン農家の知り合いの方がいらっしゃり、今回はノーワックスの新鮮なレモンも送って下さいました。これで、手製のジンジャエールを作っても美味しい、とのことでしたので、さっそく作ってみよう、と思っています。
スピリタスも、もう一本家にあるから~、皮はまたリモンチェッロにしよう~053.gif

しょうがは高知産!ですね003.gif
了解です!
by fukky8211 | 2011-02-10 16:26