人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティ リュタン ブログ

fukky8211.exblog.jp
ブログトップ

ジャパンケーキショーにむけて

10月。といえば、、、023.gif
東京都洋菓子協会主催の、ジャパンケーキショーが開催される月!です016.gif
今年は、10月11日から13日までの3日間あるのですが
製菓業界の作品展のことで、今年ノリエットからは、2人が出品します029.gif
ただ今、ちゃくちゃくと準備中です。

大山すずちゃんは、チョコレートを使った作品です。
ジャパンケーキショーにむけて_e0210422_23182391.jpgジャパンケーキショーにむけて_e0210422_23224665.jpg

チョコレートを、どうやったらこういう3Dの人型にできるのかは、、、
素人の私には分かりません! とてもリアルです。
まだ製作途中なので、これから女の子に髪がつきます001.gif

周りを飾るお花も、もちろんチョコレート。
ジャパンケーキショーにむけて_e0210422_23294053.jpgジャパンケーキショーにむけて_e0210422_23301127.jpgジャパンケーキショーにむけて_e0210422_23352631.jpgジャパンケーキショーにむけて_e0210422_23453474.jpg







お花のめしべやおしべも、チョコレート。とってもキレイ。
これらのパーツなどを、どうレイアウトして、どういった仕上がりになるのか。今から楽しみです023.gif

こういった作業をみていると、プリンを焼く、のようなこととかけ離れて
パティシエとは、絵的なセンス、というのか、芸術性がないと出来ない仕事だとつくづく思った。


もう一人の出品者、西嶋くんはあめ細工で出品します。
次回に続きます001.gif



















若い二人が頑張っているのを見ていると
10代でデビューしたCOSを思い出した。
あのころのヴォーカルのFukkyは、若くてめちゃくちゃ元気で勢いがあってかわいかったなぁ。

by fukky8211 | 2011-10-06 08:31 | ノリエット情報