
昔本屋さんで、この表題をみて足をとめた。その当時平積みされていたこの本は、タイトル通りのイラストと共に、人に訴えかける何かがあった。物書きの人が、本のタイトルと冒頭に多くの時間を割くのは、手にとってもらい、ほんの数行でこちらの世界に入れられるか否か、がかかっているからであり、そして私は前者になった訳だ。あの時この作者のセンスに、ほぇ~~と感心した記憶がある。
ブルーは、クールで美しい。荒川静さんの、トリノの決勝の衣装も大好きだったし、姉の結婚式に参列する際は、真っ青なブルーのアオザイにしたくらい。
ジャパンケーキショーに西嶋くんが出品した作品は、艶やかなブルーだった。くじらの真上に大きなお花のようなモチーフがのっていたりする、全体の空間のバランスが、私はかわいらしいと思う

。作品を納品する前の晩は徹夜だった!とのこと

。ほんと、お疲れさまでした

。
もうひとりの出品者である大山さんの作品は、会場に納品する際に壊れてしまったところを直して、ノリエットに飾るそうなので、作品が直され次第、また写真をアップしようと思っています

。
この時から11年。9.18 行きたかったに決まってる!
ナイストゥーミーチューアゲインって感じ?
昔みたいに声がでなくたって、(私も声が低くなったし。)
年をとったって、(私もそうだし。)
10代の毎日を輝かせてくれた3人にまた会えて、嬉しいのだ。