人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティ リュタン ブログ

fukky8211.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスに向けて、カウントダウン!

みなさま、お久しぶりの住田です012.gif
お陰さまで、11月の半ばすぎから忙しくさせていただき
全然ブログアップまでこぎつけませんでした。。042.gif
日々、1時のセコムとの戦いだったのです。042.gif

が!

なんとかクリスマス前にはアップしたい!!016.gif042.gifと常日頃思っておりまして
今日ようやく、リュタンとノリエットのクリスマスに向けてのアレコレを
ご紹介しようと思います001.gif

クリスマスに向けて、カウントダウン!_e0210422_184513100.jpgまずはリュタンから。
今年も12月22日(木)~25日(日)までの4日間、
クリスマスのスペシャルディナーを準備しまして
みなさまのお出かけをお待ちしております。

とても嬉しいことに、23日から25日までの3日間は
ご予約で満席となりました016.gif
ありがとうございます040.gif
22日木曜日のみ、まだ席が空いております。

お一人様、¥5800‐のコースで
☆クリスマスのアミューズ ブーシュ
☆聖夜の前菜盛り合わせ
☆築地からの鮮魚のスープ仕立て
☆牛ヒレ肉のステーキ、牛ホホ肉の赤ワイン煮添え
☆小さなビュッシュ ド ノエル
☆ノリエットからのデザート
☆食後のお飲み物&プティフール

という内容となります016.gif

『リュタンのクリスマススペシャル、食べてみたーい011.gif
と思ってくださったお客様。
もう明日となってしまいましたが043.gif
ぜひ、22日木曜日の夜にお出掛けくださいませ。
ル プティ リュタン 03-6304-3443

このスペシャルメニューのための仕込みを、ちゃくちゃくと進める伊藤シェフ。
牛ホホを煮込んだり、テリーヌの火入れをしたり、
ヒレ肉の掃除をしたりと、ただ今孤軍奮闘中です!
クリスマスに向けて、カウントダウン!_e0210422_1930114.jpg

クリスマスに向けて、カウントダウン!_e0210422_19342296.jpg牛ヒレは和牛のヒレなので、このようにサシのようなあぶらをかんでいます。なので、柔らかくてトロりと感じられるのではないかと思います016.gif
これらの食材が、美しく、そして美味しく調理され
きっと貴女を楽しませてくれます。どうぞ、お楽しみに☆010.gif

そのような料理を、より引き立ててくれるような魅力的なワインも入荷しました001.gif
グラスで色々楽しんで頂けるようなスタイルです。
シェフの料理と美味しいワインで、素敵なクリスマスだったと思っていただけるよう頑張ります001.gif




そして、次はノリエット。
24日を3日後に控え、テンション高め003.gifの永井シェフを筆頭に
ビュッシュドノエル(クリスマスケーキ)を仕込みMAX!です001.gif

ノリエットでは、10種類のビュッシュドノエルを準備します。
薪を形どったケーキなので、種類によって、このようなロールがベースとなります。
クリスマスに向けて、カウントダウン!_e0210422_18264399.jpg


ものによって薪の模様がつけられ、ジュレがけして艶やかになります。
クリスマスに向けて、カウントダウン!_e0210422_18361437.jpg


たくさんの注文を頂いた、チョコレートとプラリネのビュッシュを仕上げているところ043.gif
クリスマスに向けて、カウントダウン!_e0210422_18402593.jpg

これだけ並ぶと迫力あります!005.gif

そして、デコレーションしていきます。
クリスマスに向けて、カウントダウン!_e0210422_18441897.jpg

クリスマスに向けて、カウントダウン!_e0210422_1845113.jpgこうしてひとつひとつ作り上げていくケーキは、蔓の絞り具合などで、同じに見えてすべて違うものなのです。そんな手作り感のあるところが、職人の手の温かさであるわけです。ノリエットのみんながこの時期、朝から夜中まで頑張って、何百と作り上げるビュッシュの数だけ、家族のハッピーな団欒があると思うと、なんとなくほんわかとした、あったかい気持ちになります。ノリエットのビュッシュを囲む、たくさんのみなさまに、素敵な聖夜が訪れますように023.gif




















今年のノリエットでは、こんなステキなアドヴェント カレンダーを売っていました016.gif
クリスマスに向けて、カウントダウン!_e0210422_2034221.jpg

12月1日から25日までの日付けの小箱にお菓子が入って、毎日ひとつづつ食べながら
クリスマスまでを楽しめるカレンダー。
もちろん入っているのはノリエットのお菓子。
あんまりにも可愛かったので、甥っ子に送りました043.gif
クリスマスに向けて、カウントダウン!_e0210422_2040277.jpg入っていたお菓子を食べて、一言。
『いい味してるわ~』だって003.gif
25日の箱は、、、、お楽しみに~053.gif








君が笑えばこの世界中にもっともっと幸せが広がる

by fukky8211 | 2011-12-21 20:49 | イベント