人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティ リュタン ブログ

fukky8211.exblog.jp
ブログトップ

マルセル セルヴァンの日本限定ワイン

ここ数日は、一時期の猛暑日の暑さからは解放されて
随分と過ごしやすいですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか023.gif

それでもやっぱりこんな季節、。
キリッとよく冷えた、辛口の白ワインを体が欲します。

『そーそー、そーだよね~』と、同じように思われる方々におすすめの白です。


フランス ブルゴーニュ、シャブリに本拠を置く
マルセル セルヴァン 2011 ブルゴーニュ ブラン。
マルセル セルヴァンの日本限定ワイン_e0210422_19143515.jpg


このワインは、マルセル セルヴァンの現当主、フランソワ セルヴァンさんが
来日時に得たインプレッションにより、特別に仕込まれたワインで
日本限定で出荷されているワインです。

南、もしくは南西向きの畑のみの葡萄で、すべて収穫は手積みです。
日当たりの良い畑で、太陽をさんさんと浴びたリッチさ。
手積みにより、きちんと選果された葡萄のみによる、雑味のないクリーンさ。

香りは、白い花とミネラル感。時間の経過と共に、よく熟したフルーツのニュアンス。
味わいは、シトラス、白桃を思い出させる印象。
厚みもあって、余韻の長さも素晴らしい。。010.gif

ステンレスタンクと古樽で、半々で熟成させており
それぞれの良さが引き立て合って、うまくバランスをとっているように思う。

なんて素敵なワインだろう。
非常にコストパフォーマンスの高いワインだと思います。

みなさまに、ぜひ、楽しんでいただきたいワインです012.gif





























バッドフィンガーの名曲のカヴァー。

ハードな感じで、女の子ツインヴォーカルって
めずらしいし、かっこよかったな023.gif
by fukky8211 | 2013-07-22 23:17 | ワイン