人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティ リュタン ブログ

fukky8211.exblog.jp
ブログトップ

LE BEAUJOLAIS NOUVEAU EST ARRIVEE.

みなさま、ヴァン ヌーヴォー飲まれましたか?012.gif
お久しぶりの住田です。012.gif

昨今は、コンビニやスーパーなどでも新酒が手に入るようになり、
より気軽に楽しめるようになりましたよね001.gif
それらを目にする度に、ウキウキとした気持ちになるのは、私だけではないはず、と思っています。

新酒の解禁は、いわばお祭りです。
今年も無事にブドウが実り、ワインが出来たことを祝う、自然の恵みに感謝する日であります。

ワインの産地に出かけると、豊かな自然の中、広大な畑が広がっており、
あぁ、ワインって農産物なんだよね、と、土の豊かさ、そしてその大らかさをしみじみ感じます。

ヴァン ヌーヴォーが解禁されるころになると、今年の出来はどうだとか
いろんなキャッチフレーズを耳にしますが、
あまり、アレコレと頭でっかちにならず、とりあえず飲んでみてください003.gif



LE BEAUJOLAIS NOUVEAU EST ARRIVEE._e0210422_1643977.jpg


ボージョレの帝王と呼ばれる、ジョルジュ ドゥブッフ氏。
ボージョレ地区の素朴なワインを、一代で世界にしらしめた彼のワインは、
『一口飲んで、心が踊るワイン』。
ボージョレ ヌーヴォーの中でも、溢れんばかりの香りと、チャーミングな可愛いらしさは、随一かと思います。

秋の実りに感謝して。サンテ!072.gif



















お酒のある風景って、いいですよね。
ジントニックが飲みたくなります。
by fukky8211 | 2013-11-25 23:24 | ワイン